mikutterアドベントカレンダー17日め

これは下のアドベントカレンダーの17にちめのきじです。
http://atnd.org/events/33911

みくったちゃんもメジャーヴァージョンがかわってすがたがかわったのでおさらい。

こんふぃぎゅっ><れーしょんめにゅーは、いままでのスパナたぶではなくて、右下のスパナあいこんからよべるようになりました。

たびだちのまえに、まずぺいんをぶんかつしましょう。
さいしょに、ぺいんをみぎクリックします(みぎは、おはしをもつほうの手だよ!)。そして、「新規ペインに移動」をえらぶと、2ぺいんになります!

さて、ひとまずはきほんいどうです。
「一つ下のメッセージを選択」と「一つ上のメッセージを選択」をそれぞれ、直感にそくして"j"と"k"にしましょう。

つぎに、きほんこうげきです。
ふぁぼを"f"、りついーとを"r"でできるようにするといいでしょう。

いいですね。このちょうしです。
さらに、たいむらいんのじゅうにんとおはなしできるようになりましょう。かれらはちょっとかわったひとたちですが、なれるといっぱいいっぱいおはなししてくれるようになります。
さいしょに、かれらのとれんどを追うことにします。
"t"で、たいむらいんの「てっぺん」にいどうできるようにしましょう。
いまはどんなわだいでもちきりなのかな?

かわいいですね。

それじゃあ、ついににゅうりょくらんへフォーカスをうつすようにしましょう。
"i"でうつすようにします。

じぶんのつたないいけんをにゅうりょくしたら、いざねっとのうみへたびだちましょう。
みぎのあいこんをクリックします。

>ω<かんけいないけどおうかちゃんむぎゅーっ><