模試の総括

模試前半が終わった.
反省点:

  • 今日模試だったて朝知った.

これに尽きる.
では,どのような模試だったのか.どのように挑んだのか.

  • 河合塾全統マーク模試
    1. 国語
    2. Listening
    3. English
    4. 数学IA
    5. 数学IIB

まあ,いわゆるセンターってやつですな.理社は明日である.
それぞれについてふりかえってみよう!

  1. 国語
    • 漢文からやったのは正解だったが,途中まで意味を誤解していた.まあしかたないな.精読していたらそれはそれでピチュる(時間的な意味で).重要なのはすぐに気づいて修正できる柔軟さである.脳内の一次キャッシュを増やすべきだ.それからWDT
    • 次に手をつけたのは岡本な文章.あーゆーの結構好きだわ.難なく読めた.←とかいってるとやばいぞ
    • その次はおばあさんだった.最後の方の,テーマというか主題というか象徴について語った文の正誤問題は意味不明だったしぱっぱらぱ.比較的辛かったが乗り切った
    • 古文は,なんか,車に乗っかっていったのは継母だとほぼ最後まで信じていたし,だから「なんでてめえが泣いてんだハァ?」とか思ってました,はい.つーか何で泣いてたの?あそこに帝がいたの?意味不明.尼さんは?死んだの?
  2. Listening
    • なにこれ簡単テラワロwwwwwwwwwwww
    • とか思ってたらやる気がなくなって,最初に読まれる英文はろくすっぽ聴いてなかったし,最後の大問2つとか1回め聞き流し状態.最後の大問なんか,「あんれー?なげーなぁ」とか思ってたらうぉっこっちにもアッタアアアアア状態.でもまあ解けたと思うが,初めからあんなに簡単だって分かってたら,ノーミス狙いで頑張れたと思う.うん.
  3. English
    • なんか難しくなかったが,暑くて腹減ってたので,ボランティアと寄付のお話ではやる気がなくなってウトウト状態…からの2問時間足りませんでしたOTL
    • はっきりいって,最後の問題があんなに楽しくなかったらもっとひどかったと思う.
    • witnessも楽しかった.あの大問はノーミスで通過できたかも
    • つーか最初の2〜3題は英検2級〜pre2級レベル?ユトリ
    • センター英語みたいな,ノーミス狙い前提の試験ははっきりいって苦手ですわ〜
  4. 数学IA
    • ごめんなさい
    • また事故りましたね? ──はい
    • 何って,時間配分ですね.同日模試であんなにひどかったじゃないですかー><(アレよりかはマシ)
    • まあ,数Iといてた奴もいたし.何出てたっけ?記憶が…
  5. 数学IIB
    • BASICって楽しいですね><(白目)
    • でもあの程度のBASICだったら,数列で言うと(1)レベル.かくいう数列は選択しませんでした.
    • ベクトルをとったのはBetterだったが,統計がBestだった気がしました.
    • ゆとり向け三角関数に時間をかけたのは失策.早めにグラフを描いておくんだった.
    • 二次関数はもっと速くとけるといいが,まああんなものかなって気がする.強いて言えば平方完成に自信を持って,確かめを減らしてもいいかもしれない.